

お弁当は見た目で勝負!?

持ち物に好んでキャラクターものを選ぶことはないのですが
主人のお弁当箱だけは、あえてかわいらしいデザインを選んでいます。

ストレス社会の中で、私達家族の為に、一生懸命働いてくれる主人に
かわいいお弁当箱を見て、一瞬だけでも和んでもらいたいと思うのです。

恥ずかしながら私は、料理があまり得意ではないので、中身での勝負はできません。
そこで、妻の思いやりを見た目で表現してみました。

ピンクのリラックマのお弁当箱を持ち帰った主人が
「リラックマ、かわいいな。」
と言っていたので、作戦は成功したのでは、と思っています。



『ピンク』の豆知識
ルネッサンスの宗教画家以来、雲や天使達の衣のとして用いられたピンク
ピンクは古くから、「至福」のイメージと結びついてきたなのです。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

tag : お弁当

頭はセレブ

主人の頭皮がかぶれて湿疹ができていたので
頭皮と髪にやさしいといわれるノンシリコンシャンプーを買いました。

湿疹の方は皮膚科で診てもらって治ったので
シャンプーをかえた意味があったのかは不明ですが
ピンクのボトルから出てくるシャンプーは、ふんわりと上品な香りがして
そして何より、お値段がお高いということで
家族全員(特に私)、バスタイムだけセレブ気分を味わえて
とても上機嫌なのです。



『ピンク』の豆知識
は桃の花のから生まれた名です。
桃の字の「兆」は妊娠の兆しを意味することから
桃、桃は女性に関して使われるようになったといわれています。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

tag : シャンプー

もう一枚

小学校の高学年になる娘とは、週の半分位は
いっしょにお風呂に入ります。

学校での出来事や好きな人の話を聞かせてくれたり
女同士でオシャレについて語ったりします。

私が浴室から出ると
目の前にピンクの水玉模様のタオルが置いてありました。
先に出た娘が、私の分として用意してくれたのです。

タオル、ありがとう。」
と声をかけると
「うん!」
と大きな声で返事がありました。

このまま、気配りのできる優しい女性に育ってもらいたいです。



『ピンク』の豆知識
ピンクには女性ホルモンの分泌を活発にする効果があるといわれ
エイジングケアに期待できます。
明るいは苦手で、ピンクはちょっと・・・
と抵抗のある人は、下着やハンカチ等
目立たないところに取り入れてみてはいかがでしょうか。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

tag : タオル

刃物の取り扱いには注意

少し前のお話です。

私が午前中だけ仕事に出て帰ってみると、娘が顔を隠して座っていました。
1人で留守番をしてくれていたので、寂しかったのかなと思い声をかけました。

顔をあげた娘を見てびっくり。
片方の眉毛に斜めのラインが入っていたのです。
娘は
「何にもしてないのに、急に眉毛が無くなった。」
とものすごく真面目な表情で言い張りました。

後で、整えようとして失敗したことを正直に話してくれましたし
怪我もなかったので良かったのですが
今でもピンクの顔用かみそりを見ると
いかついラッパー風眉毛をした、娘の顔を思い出して笑いがこみ上げてきます。



『ピンク』の豆知識
ピンクリボン運動って聞いたことがありますか。
1980年代のアメリカで
乳がんでつらい思いをする人をなくそうという願いから始まりました。
現在では早期発見の大切さを伝える、世界的な運動になっています。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

tag : 眉毛 ラッパー風

プロフィール

ほっぺぷにゅ

Author:ほっぺぷにゅ

愛する旦那様と。
愛らしい娘と。
時々愛犬と。
笑いのある生活を送る
30代主婦。

色んなブログがいっぱい♪
あなたの1クリックが
励みになります…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑魅力的なブログがいっぱい♪

↑こちらも参考にしてます
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ヤドリギかうんた
リンク
☆相互リンク募集中☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
