

私を映す大切な鏡

娘が学校で書いた、1年の締めくくりの文集のようなものを持って帰ってきました。

将来の夢や得意な事などの項目があって
娘と話をしながら見ていました。

目標にする人の項目に「お母さん」と書いてありました。
鉛色で大きく書かれたその4文字にドキッとしました。

もちろん、素直にうれしいです。
でも、私が娘を見ているように、娘も私の言動を見ているのだと思うと
ドキッとしたのです。

今更ですが、子を持つ母として気を引き締めなくてはいけないなと
改めて考えさせられました。



『鉛色』の豆知識
鉛の表面をイメージした色で、磨かれて光沢のある色ではなく
空気にさらされたような鈍い色の事をいいます。
憂鬱な気分になる、曇天の空を「鉛色の空」と表現する事があります。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

tag : 文集

プロフィール

ほっぺぷにゅ

Author:ほっぺぷにゅ

愛する旦那様と。
愛らしい娘と。
時々愛犬と。
笑いのある生活を送る
30代主婦。

色んなブログがいっぱい♪
あなたの1クリックが
励みになります…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑魅力的なブログがいっぱい♪

↑こちらも参考にしてます
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ヤドリギかうんた
リンク
☆相互リンク募集中☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
