

実写版、黒ヒゲ危機一髪!

主人は寝起きにとぼけた事をよくします。

男性の身支度といえば、ヒゲを剃ったり髪をセットしたりだと
思いますが、そのヒゲ剃りで、やらかしたのです。

主人は愛用の電気シェーバーのキャップを外して
そして、どうしてそうなるのか、刃に被せてあるステンレスまで外して
ヒゲを剃っていたのです。

幸い怪我することもなく、血まみれにはなりませんでしたが
刃に付いていたヒゲの粉を口の周りにばら撒いて真っ黒になっていました。

お笑い芸人よろしく、身体を張って
家族を笑わせてくれる主人に、あっぱれを送りたいと思います。



『黒』の豆知識
黒(墨)の濃淡だけで描く水墨画は、使うは1でも
豊かな彩感覚が必要だといわれています。
目に見える、あるいは記憶に残る彩を、黒の強弱に変換しなければならないからです。
精神的な表現ともいえる水墨画はとても味わい深いものです。



テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

tag : ヒゲ

暗い夜道と甘いデザート

週末の、主人がまだ仕事から帰っていない夜に
娘と2人で、近くのコンビニにおやつやデザートを買いに行きます。

特に主人に内緒にしているわけでも
主人がそれを知って怒るはずもないのですが
なんとなく、私と娘の2人だけのお約束のようになっています。

黒く染まった夜の風景が、内緒事の気分を盛り上げてくれて
「今日は何を買う?」
とキャイキャイ話しながら歩いて行きます。

旦那様、今度はお土産を買ってきますから。
でも、道中で話した内容は、やっぱり女2人だけの秘密にしておきます。



『黒』の豆知識
の着こなしをする時は、素材感とシルエットにこだわってみましょう。
女性なら、ウエストのシルエット(ライン)を意識するのが
重い印象になりやすい黒を上手く着こなすポイントです。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

tag : デザート

決戦!豆柴VSおデブ猫

庭のフェンス越しに、大きな黒
我が家の愛犬を睨み付けていました。
もちろん愛犬
「何見てんのよ。あっちへ行きなさいよ!」
とばかりにワンワン吠えて怒っています。

そのは逃げるどころか、どっしりとその場に座り込み
長期戦になるのかと思われた時
突然、走り去って行きました。

その瞬間、それまで私の前に立って
「ご主人様を守るぞ。」
と勇ましく戦っていた愛犬
私の後ろに回り込んで隠れてしまいました。

情けないけれど、愛すべき我が家の戦士です。



『黒』の豆知識
裁判官の着る法服は多くの国で黒と決められています。
にも染まらない黒を着る事で
何者にも影響を受けない公正な判断、を表現しているといわれています。



テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

tag : 愛犬

外見も重要

最近私は、明るいにしていた髪を、黒髪へと戻しました。

それを見た主人
「絶対、前の方がいい。染め直したら?」
と言いました。私は、否定された腹立たしさから
「今、ヘアスタイルの検索ワードで上位に入る程、人気あるのに!
 わかってないな!」
とケンカ腰で言葉を返しました。

しかし後から
   妻の外見に意見する ⇒ 自分好みにして欲しい
という考えに至り、まだまだ私に関心がある証拠を見つけて
ホッと一安心しました。



『黒』の豆知識
悪魔と聞くと、何を思い浮かべますか?
多くの方が黒だと思います。
の意味の一つに、「外界との接触を断つ」があります。
悪魔は別世界の生き物であってほしい、という願いから
悪魔は黒い、と表現されるのかもしれません。


テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

tag : 主人 外見 好み

プロフィール

ほっぺぷにゅ

Author:ほっぺぷにゅ

愛する旦那様と。
愛らしい娘と。
時々愛犬と。
笑いのある生活を送る
30代主婦。

色んなブログがいっぱい♪
あなたの1クリックが
励みになります…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑魅力的なブログがいっぱい♪

↑こちらも参考にしてます
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ヤドリギかうんた
リンク
☆相互リンク募集中☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
