

もっと近くに

夜の7時頃、ご近所さんが回覧板を持っていらっしゃいました。
玄関先に置かずに、インターホンを押して
直接手渡してくださったのです。

「ポストにいれてもらっても良かったのに。」
と、私が言うと
「そうするつもりで来たんだけどね。
 最近、奥さんに会ってないから、顔を見ようと思って。」
と、オレンジの外灯に照らされたご近所さんが、おっしゃいました。

会いたいと思われるなんて、とても嬉しいことです。

お互いの家の距離が近いというだけでなく
親しみを感じて、人としても距離が近くなったように思えました。



『オレンジ』の豆知識
オレンジは親しみやすさを感じさせ、また人目を引くです。
ただし、多用するとインパクトがあるだけに煩い印象を与えてしまいます。
また、高級感を表すのにも、あまり向いていません。


テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

tag : 回覧板

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほっぺぷにゅ

Author:ほっぺぷにゅ

愛する旦那様と。
愛らしい娘と。
時々愛犬と。
笑いのある生活を送る
30代主婦。

色んなブログがいっぱい♪
あなたの1クリックが
励みになります…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑魅力的なブログがいっぱい♪

↑こちらも参考にしてます
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ヤドリギかうんた
リンク
☆相互リンク募集中☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
