スポンサーサイト


ただ、それだけで幸せ

3月の中頃から、娘が気管支炎を患って
1週間も学校を休んでいました。

高熱もあったので、ベッドで寝ている日が続きました。

いつもはよく笑い、たくさんおしゃべりをする娘が
熱が何日も下がらず、辛そうにばかりしているのを見ていると
「本当に治るのだろうか?」
と不安になってきました。

笑うと激しくき込むことはわかっていますが
でも、どうしても笑った顔を見て安心したくて
私のとっておきの面白話を、娘に聞かせました。

翌日には主人が、とっておきの面白顔(変顔)を見せて
笑わせていました。

娘はおでこに白い冷却シートを貼ったまま、嬉しそうに笑ってくれました。

今はすっかり治って
「友達と遊んでくるね。」
と、元気良く玄関を飛び出して行く娘を見て、大きな、大きな幸せを感じるのです。



『白』の豆知識
は重さの感覚で言うと、物を軽く感じさせるです。
スーツケースや旅行用のバッグなどは、なるべく白に近いを選ぶと
持ち運ぶ時に軽く感じることでしょう。







スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

tag :

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。お嬢さん、元気になられてよかったですね。
咳って長引くので心配になりますよね。
うちの娘はおかげ様で元気ですが、遊んだ後勉強する時間になると
お腹が痛くなります(笑)

子どもが笑ってるとそれだけで親は幸せですよね。


さて、白のお話。

空間を広く見せるとかいう効果は知っていましたが
物を軽く見せる効果があるのは知りませんでした。

旅行鞄などは白がいいですね!

No title

こんばんは、の時間になってしまいました。

子供って元気な時は、生意気ばかりで、
本気で腹が立つ事もありますが、
病気になると、やっぱり親は弱いですよね~

美鹿子さんの娘さんの症状(?)、わかります。
私も、テスト前は熱が出ている気がしました。(笑)

旅行鞄の色ですが、汚れるからと思って
濃い色を選びがちですよね。
買い換える時の選択肢に白系もぜひ、どうぞ!

プロフィール

ほっぺぷにゅ

Author:ほっぺぷにゅ

愛する旦那様と。
愛らしい娘と。
時々愛犬と。
笑いのある生活を送る
30代主婦。

色んなブログがいっぱい♪
あなたの1クリックが
励みになります…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑魅力的なブログがいっぱい♪

↑こちらも参考にしてます
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ヤドリギかうんた
リンク
☆相互リンク募集中☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
