fc2ブログ

渡る世間は人ばかり

スーパーで、ほうれん草1束68円の値札を見つけて
箱の中を見てみると、もう既に空っぽでした。

しかし、よく見ると下の段の箱には
新鮮な緑ほうれん草が、まだまだぎっしり!
上の箱を少しだけずらして、下から引っ張り出そうと
手をかけた瞬間
「ああ、もう。ついでだから。」
と考えが変わりました。

箱を持ち上げて、上下入れ替える事にしたのです。
すると、近くにいた年配の女性2人が素早い動きで
手伝ってくれました。
「売り切れだと思っていたわ。ありがとうね。」
と言われました。

たった5文字の『ありがとう』は
5倍以上のパワーアップ効果をもたらし
人との繋がりを確認させてくれる、魔法の言葉です。



『緑』の豆知識
中国の男性は、緑の帽子をかぶりたがらないそうです。
の帽子には、「妻を他の男に奪われた男性」という意味が
あるからなんですって。
店で探しても、なかなか売っていないようです。
スポンサーサイト



テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

tag : ほうれん草ありがとう繋がり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほっぺぷにゅ

Author:ほっぺぷにゅ

愛する旦那様と。
愛らしい娘と。
時々愛犬と。
笑いのある生活を送る
30代主婦。

色んなブログがいっぱい♪
あなたの1クリックが
励みになります…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑魅力的なブログがいっぱい♪

↑こちらも参考にしてます
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ヤドリギかうんた
リンク
☆相互リンク募集中☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR